モデリング覚書

3DCG勉強中。Maya中心に3DCGツール周りの覚書と制作記など。

移転しました。

【Substance Painter】ランタンにテクスチャをつけてみる - 奮闘記5

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前回は全体にざっくりテクスチャをつけるところまでやりました。

前回はこちら: https://take-model.hatenablog.com/take-model.hatenablog.com

テクスチャをつけ終えたところで、メッシュの一部がカクカクしたままだった(Mayaでスムースにし忘れた)ことに気づいたので、
スムースにしたメッシュを読み込みし直そうと思います。

メッシュを読み込み直す

  • [Edit]>[Project Configuration]→WindowのSelectボタンをクリックして、スムースに直したメッシュを読み込みます。
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  • メッシュを読み込み直したのでスムースになりましたが、
    UVのレイアウトが若干変更になったせいか変な線が入るようになりました。
    しかしこれはBakeし直すことで綺麗になりました。
    f:id:take_model:20190310230752j:plain

今回はここまで!